この会議室のテーマウォッチリストに追加 (ウォッチリストから削除)
名前:
メール: アドレス非公開でメールを受け取る
タイトル:
本文:    
通常モード 図表モード 本文中のアドレスを自動リンク
暗証: フォーム情報保存  会議室位置保持
会議室一覧 || ウォッチリスト || 削除依頼 || 受験生ネットHOME || 掲示板index

- 投稿者:フランス語 - [HomePage] 2012/02/12 (日) 21:03:42 (kd125028181053.ppp-bb.dion.ne.jp) No.17-765 削除
どうもはじめまして、フランス語の試験のため勉強しています!

三横 投稿者:石川忠義 2011/05/30 (月) 15:46:20 (proxy20030.docomo.ne.jp) No.17-764 削除

- 投稿者:予備校生 2011/03/04 (金) 23:29:11 (i114-188-117-194.s41.a023.ap.plala.or.jp) No.17-763 削除
どうもはじめまして、予備校生です。最近なにか手軽に単語帳で覚えられるサイトがないか「メール配信 理数系 塾」と検索したところ、
「メール配信運営の塾と有機合成うんぬん」とかいうサイトがあり、そこで国語の単語帳を売っているとあったので、一度問い合わせてみたところ、結構量のある国語の基本事項をまとめた単語帳ということが分かりました。そこで今、そこの単語帳を買おうと思っています。

漢文について、です。 投稿者:いちご一号 2009/04/06 (月) 11:52:06 (122x212x159x45.ap122.ftth.ucom.ne.jp) No.17-762 削除
はじめまして。

今、漢文を英語訳しているテキストを探しています。
ありそうでなくて・・。
どなたかご存知の方教えて下さるとありがたいです。

よろしく尾お願いします。

(無題) 投稿者:林檎 2009/03/21 (土) 15:06:00 (w31.jp-t.ne.jp) No.17-761 削除
あと、古文漢文についても何かアドバイスあったら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

医学部志望 投稿者:林檎 2009/03/21 (土) 15:04:01 (w31.jp-t.ne.jp) No.17-760 削除
医学部志望です。
国語が大の苦手です。。
特に現代文がやばいです(>_<)何かいい勉強方法ありませんか?

ちなみに国語はセンターだけです。

はな 投稿者:はな 2008/12/19 (金) 00:30:38 (po-out-f136.google.com) No.17-759 削除
50点ってすごいね☆そこまで覚えなくても間に合うとは思うけど、絶対量が足りないのかな〜って思って。結局は量と質バランスよくかな(^^;)医学部志望?入った後もきついから頑張ってね!

(無題) 投稿者:医学部志望生 2008/12/18 (木) 20:32:14 (proxy1113.docomo.ne.jp) No.17-758 削除
古文単語はマドンナしかやってない俺が古文50点とれるんだから間違いない

(無題) 投稿者:医学部志望生 2008/12/18 (木) 15:10:30 (proxy1144.docomo.ne.jp) No.17-757 削除
古文単語はそんなにいらないから
単語はマドンナで十分

- 投稿者:はな 2008/12/16 (火) 00:11:56 (cg-out-f136.google.com) No.17-756 削除
過去問やった?本試と追試10年分くらい。そして間違えたとこは復習して、もう間違えないようにする。読解問題でも!
7割ほしいなら漢字とかで間違えちゃだめだょ。もったいない。単なる知識は必ず得点する!1点でも貪欲に追い求めよう。
古文漢文は毎日少しでもやる。古文の単語は300以上?500くらいいるかな?文法もやって過去問もやる!古典は最後まで伸びる要素があるからあきらめちゃだめだよ。

(無題) 投稿者: 2008/12/15 (月) 15:46:23 (proxy273.docomo.ne.jp) No.17-755 削除
高B♂です!      国語はセンターのみ利用です! 今だに100に届かない!  どうすればいいでしょう?ちなみに7割は必要です!

激安ブランドお得情報 【ブランド館】 投稿者:佐藤 惠子 2008/12/05 (金) 00:21:33 (118.251.42.18) No.17-754 削除
激安ブランドお得情報 【ブランド館】
______店長:佐藤 惠子 サンタの激安プレゼント!_______

【Brandoffshop.net】超Sクラス優良店

激安ブランドお得情報 【ブランド館】 Brandoffshop.net
世界一流のブランド品がいっぱい!

【News】11月28号新作VUITTON コーチ財布販売開始です A品 登場!!!!
【News】11月10号クロエ(CHLOE) バッグ,財布最新作 N品 登場!!!!

【News】★ROLEX -ロレックスN級最高等級時計大量入荷超人気 ★
【News】◆GUCCI 2008年新作財布大量入荷!!! 超美品、高品質、 独占的な販売
【News】★VUITTON 大量入荷超人気 ★

★ +゜*。:゜聖夜に奏でるブランドパーティー!ブランド激安対決 ゜*。:゜+★

激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!どしどしご来店ください!!!
当店の商品は特恵を与える。興味あれば、是非ご覧下さい

ルイ ヴィトン激安直営店>>> Brandoffshop.net
◆URL⇒http://www.brandoffshop.net/ 【卸売り、小売など歓迎】
◆総社長: 佐藤 惠子

(無題) 投稿者:あい 2008/08/28 (木) 18:15:50 (wtl7sgts55.jp-t.ne.jp) No.17-753 削除
いきなりすみませんS

今高校03年で
国公立を狙っているんですが
評論が全くとれないんですム
どおしたらとれるよおになりますか?
あと,小説はとれるんですがすっごく20分以内に解くことができません
やっぱり演習量が少ないからでしょうか?
たくさん質問すみませんム
よかったら教えてください

ちなみに
国語はセンターでしか使わないです

GsbGfrLCAoe 投稿者:Nikolet - [HomePage] 2008/03/19 (水) 21:38:22 (195.75.146.229) No.17-752 削除
Nice site!

- 投稿者:tomo 2008/02/09 (土) 12:57:08 (pv01proxy09.ezweb.ne.jp) No.17-751 削除
>I先生

古文法は河合出版のステップアップノートを使ってのアウトプット学習は大変効果的です。是非参考にしてみて下さい。

僕も古文勉強中です 投稿者:I生徒 2008/02/09 (土) 12:34:53 (rs.exe-j.com) No.17-750 削除
偉いですね。僕は古文はやりませんでした。将来なんの役にも立たないと思ったからです。
今教える身分になったのでやりたくなくてもやらなければならなくなり、ずーざらずーざり…と魔法を唱えています。接続詞はカラスの子の歌で「ばーともどーどもがーにーをてしてでーつーつー、なーがーらもーのーかーらーもののーもーのーをー」と暗記しました。みんなで歌いましょう。引用は望月古典文法講義の実況中継からです。

ここだけの話ですが教えるときは何を聞かれても答えられないと首になってしまうので、覚えるのはかなり必死でやってます(^^;

- 投稿者:AA 2008/02/08 (金) 18:08:46 (221x243x112x5.ap221.ftth.ucom.ne.jp) No.17-749 削除
はじめからていねいにとステップアップノートやってみようと思います。
ありがとうございます。

- 投稿者:tomo 2008/02/08 (金) 03:54:40 (hcou156119.catv.ppp.infoweb.ne.jp) No.17-748 削除
ん〜古文法ステップアップノートがいいと思う。
参考書としてはじめからていねいにはいいと思う。

- 投稿者:AA 2008/02/03 (日) 20:42:42 (221x243x112x5.ap221.ftth.ucom.ne.jp) No.17-747 削除
今高2で、MARCHをめざしている者ですが、古典の基礎に自信がありません。
「富井の古典文法をはじめからていねいに」か「基礎から学べる入試古文文法」をやろうと思っていますが、どちらがいいでしょうか?

- 投稿者:tomo 2008/01/15 (火) 09:33:16 (pv01proxy04.ezweb.ne.jp) No.17-746 削除
電話番号とか載せない方が良いよ。イタ電くるから。今月電話しすぎだから、電話は出来ません。


要旨って言うのは一番伝えたいことってこと。筆者は、「何について」、「どうしたいか」、を本文読み終えたら考えよう。中学生のうちは本文読んでるときは本文に集中したほうが良い。要旨要約は先生にみせて要旨が正しいかチェックしてもらおう。

記述も選択も同じだよ。選択肢は選ぶものじゃなくて、1探す→2選ぶ、ものだ。まずは自分の答えに近いものを探そう。残ったものを見比べてよりベターな方を選ぼう。要旨判定で選んでるだけの人は正答率が低いよ。
757件 ( 1 〜 20 )  新 |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /38 [ ▼降順 | ▲昇順 ]



パスワード

キーワード  曖昧検索